8.03.2010

森に癒された週末

週末は夏休みを頂いて、軽井沢に避暑へ!



とっても贅沢な旅をさせてもらいました。


滞在したのは、軽井沢の中でも浅間山の麓、北軽井沢。


旧軽井沢や軽井沢の街からはもっと山を上がったところで、ここがまた格別に素晴らしいエネルギーに満ちているところなのです。


浅間山は男性のイメージですが、その周りを流れるエネルギーはマウイのハレアカラのような女性的な穏やかで優しい感じ、だけどその内に秘めた力強いエネルギーを蓄えている、という感じでしょうか。



森に囲まれた別荘では、東京では感じないマナをたくさんたくさん感じて、現地で調達した地の野菜を使ってお料理したり、グリルで焼いてみたり、アートをしてみたりとのんびり過ごしました。

(写真:地の夏野菜を使ったパスタ、グリルドチキンとモロッコインゲン)





ちょっと足を延ばして、草津や嬬恋の温泉の湯に浸かり、デトックス&エネルギーチャージも。
(写真:草津の湯畑)


帰り道に偶然出会った嬬恋の花火は、それはもう!体中に響く、山の大自然の音響効果で素晴らしく美しく、一気にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

山に温泉、大自然と繋がり森に癒された週末でした。


ハワイ暮らしで、お金をかけずに楽しむという、楽しみ方を覚えてしまったわたし。

アメリカ人は、そういう楽しみ方がとっても上手なので見習うことたくさんです。


ギターでも弾けたらきっともっと楽しいんだろうな♪

そんなこんなで、久しぶりに訪れた軽井沢はお店も増えて様変わりしてたけど
ショッピングモールや旧軽でのお買い物には興味を持てず・・・行かずじまい。


山で充電満タンになって帰ってきました。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿