5.23.2010

雨の音

今日は日曜なのにあいにくの雨でしたね・・・

むかし、私は雨はあまり好きじゃありませんでした。

だけど、雨が嫌いじゃなくなったのは、やっぱりハワイのおかげ。
↓↓↓↓
http://moanass.blogspot.com/2008/10/blog-post_26.html


ハワイでの雨の日の過ごし方はこんな感じ。
↓↓↓↓
http://moanass.blogspot.com/2008/11/blog-post_22.html

ずっと家にいて、映画を観たり、ポーカーをしたり。笑

ハワイでは傘すら持っていませんでしたね。笑

だからなのか、日本でも雨の日の外出はまだまだ苦手。

まだまだ、日本生活のリハビリは続いています。笑


先日、先輩がわたしのオフィスを訪ねてくれ、その日もたまたま雨でした。

わたしのオフィスがある田園調布は、東京でも多摩川も近く緑豊かなところで、

公園も近く、静かなところです。


雨の中、わざわざ来て頂いて・・・と恐縮しているわたしに、


「雨の音がしたわ。」


とおっしゃってくれて。


雨の音・・・

大地を清め恵みをもたらしてくれる雨。

雨の音を聞きながら傘を差して歩くのも、楽しそう。

そう思ったらこれからの雨の季節も楽しめそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿