5.09.2010

母の日

今日は母の日でしたね〜。

みなさんは何かお母さんにプレゼントしましたか?

私は今日仕事で、母に会うことは出来ませんでしたしプレゼントも買ってあげられなかった。

代わりに母に電話しました。

母のとの会話はいつもおもしろいです。



私:「今日は何も買ってあげられなくてごめん。許してね。」

母:「ホントだね〜。可哀相なお母さんだよ〜(笑)」

私:「でもね、ママ、いつもありがとう。感謝してるよ。いつまでも、ずっと元気でいてね。ママの子に生まれて良かったょ!」

母:「あらそう、ありがとね。」

そして、私が、「I LOVE YOU mom!ハート達(複数ハート)」 と言ったら、

母:「あたしゃ日本人だから英語わかんないよ!」


と言っていました。ハハハ。流石。

I love you too! って言って欲しかったけど、まぁそこは仕方ないゎ。泣き顔


働きものの母
料理上手の母
運動神経の良い母
歌が上手い母
良く笑う母
良く叱ってくれる母

私は、そんなお母さんが大好き。


モノはあげられなかったけど、言葉だけでも充分。ですよね。

私も、若い頃の反抗期には素直にこういう言葉を口にすることが出来ない時期もありました。
年を取ったといえばそれまでですが、ハワイで過ごした3年半で私は変わりました。
親元を離れ、ハワイの大自然に囲まれて生活しているうちに、自然にこういう気持ちが湧いてきました。

ひとそれぞれ、人生のどのような時期にどのようにして感じるかは違うと思います。

私の場合は、ハワイで暮らしはじめて2年目を過ぎた頃だったでしょうか。

I'm sorry
Forgive me
Thank you
I love you

ハワイアンスピリッツのベースであるこの4つの言葉を素直に口にすることができるようになった時、私の周りは一変しました。

もしも、今、どうしても素直に口に出来ない、感じないと思う人がいたら、今は、心から思えなくても大丈夫。
ただ、口にするだけでもOK。
あとは、言霊が変えてくれますから。

この4つの魔法の言葉。
いつも口にするように心がけてみるだけで、何かが必ず変わるはずですよ。

モノにすがることもなく、本当に必要でたいせつななものがきっと見えてくるでしょう。

Tryしてみてください。


Enjoy!

0 件のコメント:

コメントを投稿