5.03.2010

ハワイアンダイエット

ロミロミは単なるマッサージではなく、私たちを愛に満ち溢れた幸せな生活へ導いてくれる古代ハワイアンから伝わる知恵。

過去のブログに書いていたので、ここに貼っておきます。気になる方は参考に見てください。>>>『ロミロミって何?』

アメリカでローフードというのが流行っているのをご存知ですか?
わたしが今、ちょっと気になっている事柄のひとつなんですが。
ダイエットのことをふと思い出したので書き留めます。


ハワイで生活していたら太るでしょう?と良く聞かれます。
でも、まったくその逆!

特にわたしは海が大好きなので、朝海でなみのりをし、新鮮なフルーツを朝食にして、仕事に行く、夕方終わってからまた海に入る。
時々、ヨガをしたり、ハイキングに行ったりして山のエネルギーも頂き、好きな人たちに囲まれて穏やかな時間が流れる中で食事をする。
軽くお酒を飲む日もありましたが(モアナはあまりお酒が強くないので)、毎日のようにお腹をかかえては笑っていました。
日々はそんな日常の繰り返しでした。
ロコの人たちの生活はとても質素です。

わたしは元々痩せている体型ではないですが、都会に居た時のように高価なエステに通うこともなく、ジムや大金をはたいてダイエットにいそしむこともなく、自然と引き締まったからだに変わり、洋服のサイズも小さくなっていました。

なによりも、東京でOLをしていた時に悩まされていた、むくみがまったく気にならなくなり、アレルギーもなくなり、治ってしまったのです。

なぜ???


だと思いますか?

ロコモコやスパムむすび・・・。ハワイアンフードと言って思い出される多くの料理は、移民たちによって作られた料理です。

しかしながら、古くから伝わるハワイアンフードは、とれたての海と山の幸を生かしたシンプルでヘルシーな料理なのです。

ハワイアンの古い写真を見ると驚くほどにみな引き締まった美しい姿をしています。
そして内側から放たれる輝くような美しさには圧倒されるほどです。

スリムで美しかったネイティブハワイアンは温暖な気候と雨に恵まれ、いたるところで無数の食物を手に入れることができました。

海ではサンゴ礁に群がる魚を捕り、山の生い茂る森で新鮮なフルーツを手に入れ、水田を耕してタロイモを収穫しました。

さらに、あらゆる自然に神が宿ると考えていた彼らは、大自然が与えてくれる恵みに感謝し、できるだけ素材をこわさず、余分なものを加えない調理法で料理していました。

彼らのライフスタイルから生まれた調理法には、大自然の恵みをからだに取り入れるための知恵と工夫が詰まっています。

都会の生活では乱れてしまいがちな、自然と一体化した食生活を取り戻すためのヒントが秘められています。

本来のハワイアンフードとはそういうものでした。

食べることは、私たちのからだにエネルギーを補給する必要不可欠な行為で、生きる源です。

ところが、日常のストレスや短時間の忙しい食事のために食べ過ぎてしまう人がほとんど。

わたしたち現代人は「食べ過ぎ」という問題を常にかかえています。

野生の動物を想像して下さい。

肥満の野生動物はいません。

野生の動物たちは必要なものを必要な時に必要な量を取るという本能が備わっているからです。

これは本来、人間にも備わっている能力。

この能力を目覚めさせて、自然のものを自然に近いかたちで食べ、好きなことをし適度にからだを動かしていたら自然と引き締まった美しいからだになるのです。

ロミロミは人間が本来持っている能力や本能を目覚めさせる効果があります。

ラアウラパアァという薬草を使った療法もあります。

ロミロミはからだの中からきれいになる魔法。

この魔法をかけて、あなたらしいからだを自分で作り出せた時、これまでにない美しさを手に入れることができるでしょう。

ダイエットは心もからだもキレイになること。

ロミロミはその手助けをしてくれるはず。

シンプルでヘルシーな食事があれば何もいらない。

からだの求めているものを食べられることが、幸せの根っこ。

だから。

わたしもこのところ都会の生活で溜った垢を洗い流さないといけないと思っています。

一緒に、ハワイアンダイエットしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿