"毎日自分の嫌いなことを2つずつ行なうのは魂のためによいことだ"
by モーム
イギリスの小説家、ウィリアム・サマセット・モーム(William Somerset Maugham)
の名言 だそうです。
きのう、私の目に映り耳に入ってきた言葉。
ハワイで、自分の嫌いなことはしなくていい。
それよりも自分の好きなことをしていなさいと、ある人から言われました。
それもそれ。
あると思います。
だけれど、人生好きなことばかりじゃないし、楽しいことばかりじゃない。
辛いことも苦しいことも乗り越えてこそ醍醐味が生まれてくるのだと思います。
味わい深くなるとでもいうのかな。
本当に強い人は、優しいもの。
耳に入ってきたということは今の私にとってもこの行いが必要なのかもしれないわ・・・。
さっそく、心がけてみました。
例えば、夜寝る前につまみ食いをしないとか。笑
そんな小さなことでも、積み重ねが大事!
そしていづれ、嫌いなことも好きになって、嫌いなことが減ってくる。
性格も変わるんじゃないでしょうか。
私はロミロミに出会ってから、嫌いなことや苦手なものがどんどん減って来ました。
食べものの好き嫌いもなくなったし、あんなに毛嫌いしていた虫たちもかわいく見えるようになってきたの。
ヒラヒラ舞う美しい蝶々も、見つけたらあんなに泣きじゃくっていたのに。
どうしてそうなったのか、自分では良く分ってます。
どうしてか、知りたい方がいらしたら、お会いしたときに直接お話しましょう。
ここでお話するのは恥ずかしいから。^^
4.26.2010
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿